年齢に負けない肌とからだを

綺麗キラキラ最前線

7月 15th, 2014 at 22:18

きれいな手と指毛

in: 未分類

タレントにはいろんな分類があります。
お笑いタレント、バラエティタレントなど様々です。
そんな中で「手タレント」と呼ばれる人がいるのをご存知ですか?
これは、言葉通り手の綺麗さで売っている人たちです。
所謂「手タレ」とも呼ばれています。
この手がキレイである、と言うことは大変なことです。
気をつけていても忘れられがちなのが「指毛」です。
指毛の処理ができる脱毛サロンは岡山県内にもあります。やはり指毛もムダ毛として
しっかり処理する方が良いようです。

comments コメントは受け付けていません。    -
3月 8th, 2014 at 15:52

男性も活躍する看護師の現場

in: 未分類

一昔前なら看護師と言う仕事は、女性の仕事場と言うイメージでしたが、近年少しずつですが男性が進出してきています。
男性の看護師が増えてきているのにはいくつかの理由があります。
一つは高齢化により患者を運んだりするときのように、看護師とは言え、体力が必要な仕事が増え、腕力が求められるようになったことです。
どうしても女性では力の面では男性にかないませんし、男性看護師はそうした点を期待されているのが現状です。
二つ目としては、不況による就職難により、男性も安定を求め、リストラなどが少ない医療の現場を求めてきていることです。
これはナース求人サイトを見れば一目瞭然です。求人を見て分かるように、まだまだ女性が多い看護師の現場では男性は肩身の狭い思いをする事も少なくないようです。

comments コメントは受け付けていません。    -
5月 19th, 2012 at 15:36

肌見せの季節はすぐそこ

in: 未分類

あっという間に桜が散り、夏はすぐそこ!
ダイエットも大切だけど、ムダ毛のチェック忘れてませんか?
腕とかは筋トレすればいいけど、ムダ毛だけは気が抜けない。
ムダ毛がないだけで、着られるお洋服の幅が広がります。
最近のお洋服、二の腕(振袖ちゃん)は上手く隠してくれるけど、気を抜くと、いつアレが見えちゃうのか気になっちゃいません?
10年くらい前は、毛根を一つずつ焼き切る痛いものだったけど、今はほとんどレーザーだから痛くないですよ。
これって、女子力アップのためには必要ですよね。
ちょっとした瞬間に恥をかかないように、いつも清潔なイメージでいたいですよね。
それに、やっぱ着たいお洋服が着れるのは気持ちいいです。

comments コメントは受け付けていません。    -
2月 22nd, 2012 at 02:36

ワーキングウーマンズ

in: 未分類

働く女性たちの輝きはどこからくるのでしょう。
まず自分自身の仕事に対して誇りを持っているという事が挙げられます。
職場の人間関係が大変なイメージの強い看護師さんもその職業意識の高さには
定評があります。一度結婚や出産でやめても、また働きたい!そういった職業意識の高さは
男性をしのぐものがあります。
高い職業意識、職能、そして、モチベーションの高さが働く女性たちを魅力的なものにしているのです。

comments コメントは受け付けていません。    -
10月 28th, 2011 at 19:59

成人病予備軍

in: 未分類

おなか、見るとがっくりですよ。
なに、このたるみ。
ぽっこってほどではないけど、これはないでしょう。
以前のするつべ細っ、というウエストが夢のようです。
なぜに、若い時にくらべて太りやすくなってしまうのか。

ひとつには基礎代謝が若い時に比べて悪くなるのに、摂取するカロリー量が同じか、若しくは多くなる、ということが挙げられるそうです。
忙しくて運動ができないのに、仕事のつきあいでお酒を飲み、高カロリーを摂取してしまう、という中高年のライフスタイルにも原因があるでしょう。
また、女性の場合は、子どもの世話などで自分にかける時間が減り、運動不足に陥りやすいのかもしれません。

やはり、日頃から運動することを心がける必要があると思います。

comments コメントは受け付けていません。    -
10月 7th, 2011 at 13:26

働く女性の目の疲れ

in: 未分類

最近働く女性に増えているのが首こりや肩こり、
更には眼精疲労を主症状とする目の疲れです。
多くの会社の事務がパソコンワークに変わり、
パソコンの前に長時間座って仕事をする時間が増えたせいもあります。
会社の書類をファイルに入れたり、コピーを頻繁にとっていたりしていた
時代は、適度に歩く事も増えましたが、社内のコンピューターで仕事が
完結してしまうようになると、勢いPCにかじりつく事になります。

もちろん働き方を変える必要があるのですが、対処的な方法として、
目のクマは、BBクリームやカバー力の強い化粧品で隠してしまいましょう。
眼精疲労対策としては、目薬をつける事、適度に休みを入れる事で
かなり緩和が期待できます。

comments コメントは受け付けていません。    -
10月 7th, 2011 at 13:16

輝いている女性

in: 未分類

男性の時代は終わり今や女性の時代満開です。
素敵に輝いている女性が増えています。
仕事に育児に一生懸命な女性はきらきら輝いて見えます。
それは男女雇用機会均等法以来、様々なジャンルの女性達が
実績を残してきたおかげといっても過言ではありません。
女性の自由は、元々あったものではありません。
多くの先人達がその時代時代でささやかながら自らの権利を主張し
また、周囲を納得させられるだけの実績を残してきたおかげなのです。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 30th, 2011 at 19:41

年齢より若く見られるために

in: 未分類

多くの女性達の願い。
それは年齢よりも若く美しく見れらたい、という事です。
女性だけではありません。
男性も今やアンチエイジングをしています。
最も男性の場合、恥かしいので他の人には内緒でしているようです。
古来から愛されてきた若返りの成分として愛されています。
命を育む子宮からとれたものですから若返りに必要な成分がぎゅっーと入っています。
男女問わず飲めるのもいいです。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 21st, 2011 at 20:48

放射性物質

in: 未分類

やっぱり放射性物質の事は子育てをしてる奥さんなら誰でも気になっているようです。
私が気にしすぎかな、とずっと思ってたのですが、最近、子供がよその家にいった際に
そこの家では水道の水は一切飲ませないだとか。
他の子でもやっぱりそうで、水道の水はNGになっているようです。
私は水道の水はOKだと思って子供に飲ませてたんですが。
たぶん、自治体の発表だと大丈夫なのでしょうが、やっぱりリスクは回避した方がいいに越したことはない。
そういった判断で親御さんは水道の水NGにしてるのだと思います。

私の所は以前から宅配なのですが、あんまり気にしないような方々が気にしはじめると
こちらも本当に安全かしら、とナーバスになってしまいます。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 14th, 2011 at 09:57

肌の衰え

in: 未分類

髪型が決まらないだけで急に外出が気が重くなるという事はありませんか。
たった一つ、ネイルがダメだとか、肌荒れがあるだとか。
なんとなく気持ちが落ち込むものです。
肌荒れに関しては今ではコラーゲンドリンクでケアしている女性が本当に増えました。
近所に住んでいるおばさん(60代)も飲んでいるらしいのですが、
随分と若く48歳くらいに見えてしまいます。
ただしコラーゲンはとりつづけなくては意味がありません。
とらなくなったとたんに肌の衰えが見えるようになるので、毎日こつこつ続けて飲んでいきましょう。
ぷりぷりの弾力性のある肌を取り戻してみましょう。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 11th, 2011 at 16:40

健康診断や検診

in: 未分類

やっぱりきちんとやっておくのがいいみたい。
特に女性は乳がんや子宮がんの検診は年に1度、必ず受けたほうがいいみたい。

乳がんは、婦人科ではなく消化器科が専門だとのこと。
私も年に1度マンモグラフィーと超音波の検査を受けています。
マンモだけでなく、超音波もするとよいらしいので。

子宮がんの検査は婦人科で。
ついでに骨密度なんかも測ってもらってます。
骨、ちょっとまずいです。
このままでは背が曲がってしまうかも。

飲むヨーグルトを取ることにしました。
酵素サプリメントと併用する形で摂取しているので
体調がいいです。
乳酸菌がおなかにいいだけでなく、カルシウムもとれるので。
おいしいですよ。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 5th, 2011 at 20:14

体幹

in: 未分類

体幹がはやっている。

よく聞くようになったのは、インテルに移籍した長友選手が、去年のワールドカップで活躍してからだろうか。

なんでも長友選手は、「体幹」を鍛えているらしい。

それで、小柄な体でも、外国の大きな選手に負けないようになったのだという。

では、「体幹」とは何か。

人間の上半身の総称だという。

人間が様々な動作をするときにこの上半身が軸となる。

そこで、その軸を鍛えるのが体幹トレーニングなのだ。

体幹を鍛えることにより、バランスがとれてスポーツで怪我をしにくくなったり、お腹もへこんで肥満解消になるのだという。

いいことづくめの体幹トレーニング。

最近では書店にいけば体幹トレーニングの本が平積みになっている。

体幹トレーニングは、様々なやり方があるので、個人の体力や生活スタイルにあったものを選んで試してみたいと思う。

今度こそ三日坊主にならないように。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 2nd, 2011 at 14:35

森林浴と森林セラピー

in: 未分類

森林浴という言葉を聞いたことがあると思います。
日本国内だけではなく、海外においても森林浴は人気があります。
自然の中で、風に揺れる草木、鳥の鳴き声、川のせせらぎを聞きながら過ごすのは、とても素敵なことです。
森林には間違いなく、人を癒す効果がありますよね。
それだけでなく、森林浴には健康増進効果があると言われます。
森林浴でストレスを解消する事で抜け毛の原因を排除することもできます。

それは森林には樹木が発散するフィトンチッドと呼ばれる物質があり、これが人間の健康に良いと言われています。
今まで森林浴をすれば身体に良いというのは実感としてわかっていても、科学的根拠ははっきりしていませんでした。
でも、最近はこうした研究も進み、森林セラピーとして、本格的に活用されつつあります。

comments コメントは受け付けていません。    -
9月 2nd, 2011 at 14:25

山ガールの出現!

in: 未分類

少し前から、テレビや雑誌などのメディアで山ガールという言葉を見かけるようになりました。
これは山登りをする若い女性のことです。
山登りの装備と言えば、元々実用一点張りのものが主体で、ファッションとはおよそ縁遠い存在でした。
それが、アウトドアブームに乗り若い女性が山登りにも挑戦するようになり、今までとは一転して、ファッショナブルなウェアが登場するようになりました。
ホントに色鮮やかなウェアで、今までのイメージを一新してくれました。
まあ山登りというのは健康的な趣味ですので、老若男女を問わず、楽しめるのはいいことですよね。
今後もこうしたお洒落なスポーツ感覚を維持して、こうした趣味を楽しむ人がもっと増えたらいいなと思います。

comments コメントは受け付けていません。    -